アイドル・美少女

    1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 11:13:11.96 ID:???*.net
    「嵐」相葉雅紀の実家の中華料理店 バイト募集にファン1000人以上殺到
    2月5日(木)11時6分配信

    いまや千葉県の新名所となりつつあるのが人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀(32)の
    実家が経営する中華料理店。休日ともなれば数百人、平日でも常に数十人が行列を作っている。
    そこでさらなる騒動が起きているという。

    もともとお客の大半が相葉のファンで、店内には相葉の写真や記念グッズが展示され、
    ファンからずっと“嵐の聖地”と呼ばれていた。その店が再び嵐ファンのハートをワシづかみしている。

    なんとアルバイトを地元紙で公募し、1000人以上の応募が殺到したのだ。
    求人広告には「(1)洗い場スタッフ、(2)ホールスタッフ募集 
    (1)時給950円~、(2)時給920円~」と記されていた。

    「応募が殺到したのは2つ理由がある。まず、相葉の生声が聞けるから。相葉はよく、テレビ番組で 『オレ、雅紀』と実家に電話をかけると明かしている。店と実家の電話番号が同じなので、
    店でバイトすれば相葉がかけてきた電話に出られる。さらに店では年に1度、嵐メンバーの親睦会が 開催されるので、バイトをしていれば、嵐のメンバー全員と会えるというわけですよ」(事情通)

    アルバイトとして採用されるのは3人ほど。単純に確率は1000分の3だ。
    「すでに書類選考で900人がはじかれたそう。今後は土・日曜の空き時間を使って両親が
    面談をして決めるそうです」(関係者)

    この店をめぐっては過去にトラブルがあった。「店で販売されていた店舗オリジナルの相葉グッズが、 ジャニーズ事務所に無断で製作された携帯ストラップやブロマイドなどの非公認グッズだったため、 ジャニーズが再三警告した。現在は嵐関連グッズの販売はやめている」(関係者)

    今回のバイト募集騒動は、ジャニーズが口を挟めるような問題ではないだけに、
    ファンの間では採用される人物にも注目が集まりそうだ。

    Yahoo!ニュース(東スポWeb 2月5日(木)11時6分配信)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000015-tospoweb-ent
    20120410011217d63

    【相葉雅紀の実家の中華料理店、アルバイト募集にファン1000人以上が殺到】の続きを読む

    1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 00:39:36.76 ID:???0.net
    AKB48の渡辺麻友が24日、東京ドームシティホールでライブイベント
    『AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015』の4日目夜公演で自虐発言を連発し、笑いを誘った。

    同期の柏木由紀との“まゆゆきりん”コンビが1年ぶりにMCに登場。
    柏木は渡辺に「最近、(トークライブアプリの)755で荒ぶってるらしいじゃん? 自虐ってるらしいね」と単刀直入に質問した。

    昨年2月に解散した派生ユニット・渡り廊下走り隊のシングル「アッカンベー橋」に収録された渡辺のソロ曲「やさしくさせて」が157位にランクイン。
    2日目の22日に登場したときを振り返ったまゆゆは「発表されたとき、客席も(中継先の)映画館もすごい、すごい静けさだったのよ」とぶちまけ、
    「誰も呼吸もしてなかった。みんな“無”。誰も声を発しないし、拍手もなければ、息もせず、本当に空調の音だけだった」と暴走した。

    これには柏木が「私も『あなたと私』っていうカップリング曲を歌ったけど、(拍手が)パチ、パチ、パチくらい。“5パチパチ”だったよ」とフォローしたが、
    まゆゆは「それ、すごいホームだよ! あんなアウェイを生まれて初めて味わった。心が折れたからね」と自虐発言は止まらず。

    さらに、柏木が「ありがた迷惑なことに、今回最下位も発表されて…」と話を振ると、
    同率8曲の最下位曲のうち、3曲が渡り廊下走り隊の楽曲だったことを自ら紹介したまゆゆは「不人気。まあ解散したから」とうなだれていた。

    「ゆるくいく」という宣言に反し、ノリノリのMCに拍手が送られると、まゆゆは「ホームだ! 4日目にしてやっとホームを味わえた」と大喜び。
    今度は柏木が「(楽曲発表時に)これくらい拍手がほしかった」と言って笑わせていた。

    1月24日(土)18時27分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000305-oric-ent
    WatanabeMayu322

    【AKB48 渡辺麻友が自虐連発 拍手・声援なく「アウェイ味わった」】の続きを読む

    このページのトップヘ